導入事例:コニカミノルタプラネタリウム “満天” デジタルとリアルを融合させたプロモーション

コニカミノルタプラネタリウム
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広告効果の最大化&魅力を発信するデジタル×リアル融合プロモーション

プラネタリウム機器、全天周映像システムおよび関連する音響設備など付帯設備の製造・販売やプラネタリウム施設の運営を行うコニカミノルタプラネタリウム。

池袋サンシャインシティ内にあるプラネタリウム施設“満天”が、2015年9月から11月にかけてリニューアルによる一時休業が決定し、売り上げ確保のためにも集客力の向上、特に平日の集客拡大が大きな課題として浮上していました。

そんな中で、プラネタリウムの魅力を最大限に生かしたプロモーションを実施。近年のプロモーションではWeb広告をはじめとしたデジタル施策が重要視されるが、さらに来場者の満足度とSNSでのシェアを誘発するようなリアル施策を組み合わせました。デジタルとリアルをどのように組み合わせ、どのような結果につながったのか、その具体的な施策内容についてご紹介します。

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