導入事例:川崎重工業株式会社様 グローバルサイトリニューアル

川崎重工業株式会社様
  • 製造業
  • サイトリニューアル
  • BtoBマーケティング
  • 事業サイト
  • Web戦略策定
  • レスポンシブ対応
  • CMS導入
  • Webガバナンス策定

海外での競争力を高めるためのデジタルマーケティングを強化したグローバルサイト構築を実現

「カワサキ」のブランドで知られるモーターサイクルのみならず、BtoB事業をグローバルに手掛ける川崎重工業様。海外での競争力を高めるためにも、デジタルマーケティング強化を目的としたグローバルサイトのリニューアルが必要不可欠でした。

しかし、各国で乱立するブランドイメージがばらばらの事業サイト、ウイルス感染や偽サイトの問題、グローバルレベルでのWebガバナンスの強化など、解決すべき課題が山積していました。

このような状況下で、大規模なWebサイトリニューアルを実現するためには、「戦略策定コンサルティング」から「構築」に至るまでトータルでの実施が必要になります。川崎重工業様は何を求め、どんな基準でパートナーを選定し、デジタルマーケティング強化のためにどのようにプロジェクトを進めたのか。2年以上の歳月をかけたグローバルサイトリニューアルの全容について、コーポレートコミュニケーション部ブランド戦略課の山下様に伺いました。

川崎重工業株式会社 山下様

ご担当者の声

川崎重工業株式会社
山下 様

「海外のサイトを統合し、Kawasakiブランドのイメージを統一したサイトとしてリニューアルすることが急務でした。コニカミノルタさんには、コンサルティングから構築までの長い間のおつきあいで、その間ずっと親身に対応していただきました。システムまわりなど改修が必要な部分は、今後ともコニカミノルタさんにお世話になると思います。」

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