導入事例:株式会社富士通ゼネラル様 グローバルサイトリニューアル

株式会社富士通ゼネラル様
  • 製造業
  • サイトリニューアル
  • コーポレートサイト
  • レスポンシブ対応
  • コンテンツ制作

各国からのニーズへ柔軟に対応しグローバル視点でサイトリニューアル

Webデザインのトレンドへの遅れ、マルチデバイスへの非対応、各国サイトデザインのずれ…日本国内はもちろん、海外にも13の販社を持つ富士通ゼネラル様のWebサイトには、その規模の大きさに起因する課題が数多く存在していました。特に課題だったのが、膨大なWebサイト管理に重い負担を強いられていたこと。単なるリニューアルではなく、運用負荷を軽減する形でWebサイトを再構築することが求められていました。

グローバルサイトの構築・刷新プロジェクトは、各国とコミュニケーションをとり、合意形成しながら進めていく必要があり、通常のサイトリニューアルと比較して難易度があがります。そのような中で、どのようにグローバルサイトリニューアルを進めたのか。デジタルマーケティング推進部の飯田様に伺いました。

株式会社富士通ゼネラル 飯田様

ご担当者の声

株式会社富士通ゼネラル
飯田 様

「コニカミノルタさんは、自社のWebサイトをグローバル運用されていました。さらに海外企業とのコミュニケーションから得られる経験値が高かった。その知見が我々には重要だったのです。何か困ったときはコニカミノルタさんにお願いすれば、なんとかしてくれる。そんな思いがありました。」

資料ダウンロード
具体的な内容は、フォーム入力でダウンロードできるPDF資料に記載がございます。
ご興味ある方はぜひダウンロードいただきご覧ください。