このページの本文へ移動します
MainVisual

オンライン開催

3つの約束を守るだけ!
読む人が「わかって」「できる」
マニュアルのつくりかた

8/21 (水) 11:0011:30
person01

コニカミノルタジャパン株式会社川瀬 英梨

person02

コニカミノルタジャパン株式会社久保 京華

お申し込みは締め切りました

 

こんな方にオススメ!

  • わかりやすいマニュアルの作り方を知りたい方
  • せっかく作ったマニュアルが使われず、悩んでいる方
  • 効率良くマニュアル整備を進めていきたいと考えている方
  • いまのマニュアル作成/管理/運用体制に課題感をお持ちの方

セミナー概要

 

せっかく時間と労力をかけてマニュアルを作るなら、
「活用される」マニュアルにしたいですよね。

そのためには、閲覧者が直感的に内容を理解でき、行動に移せるような
「閲覧者ファースト」の考え方が重要です。

本セミナーでは、読む人が「わかって」「できる」マニュアルを
だれでも作れるようになる方法を解説します。

マニュアル運用の3ステップ「企画・作成・更新」に沿ったおさえるべきポイントや
明日から実践できるテクニックなど、惜しみなくお伝えします。

ご参加お待ちしております!
 

セミナー詳細

日時 2024年8月21日 (水) 11:00~11:30
参加方法 オンライン配信 (Zoom)
※お申し込みいただいた方宛に、視聴URLを後日メールにてご案内します。
参加費

無料

主催

コニカミノルタジャパン株式会社

講演者

person02

コニカミノルタジャパン株式会社
ICW事業推進統括部 ナレッジDX事業開発部 マーケティング責任者
川瀬 英梨

コニカミノルタに入社後、欧米の販売会社のMFPを中心としたマーケティング、中期計画を含めた戦略の立案、企業買収提案等を経験後、国内販売会社のマーケティングサービスに参画し、新規サービスのプロダクトマーケティングを担当。
2023年から現所属に異動、COCOMITEのマーケティング責任者を担う。

person02

コニカミノルタジャパン株式会社
ICW事業統括部 ナレッジDX事業開発部
久保 京華

コニカミノルタジャパン入社後、デジタルマーケティング事業で新規商談・顧客獲得を担うインサイドセールスとソリューションセールスを経験後、事業専任マーケターとして戦略/施策立案・実行を担当。
その後、全社規模でのマーケティング活動を推進しながら、2023年よりCOCOMITEマーケティングに参画。プロダクトマーケティングマネージャーとして活動中。