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オンライン開催

「顧客ファースト」はここまでやる!
ユニリタ社に学ぶ、
サービス利用体験を向上させるマニュアル運用術

7/29 (月) 15:0016:00
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株式会社ユニリタ尾上 雄馬

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コニカミノルタジャパン株式会社川瀬 英梨




お申し込みは締切りました

 

こんな方にオススメ!

  • 自社サービスを利用する顧客の利用体験向上を目指している方
  • サービスを利用する顧客が自身でマニュアルを使うシーンがある方
  • サービス利用者に向けて、最新マニュアル・情報をスピーディーに展開されたい方
  • サービス利用者からの問合せ工数やマニュアルの作成・更新・管理工数を削減されたい方
  • オンラインサービスを展開されている企業様

セミナー概要

 

ツールやサービスの「使い方マニュアル」がわかりづらいと感じた経験はありませんか?
すぐに方法がわからないと使うのが億劫になってしまいますよね。

「お客様自身でマニュアルを確認し、次の行動をする」こともサービス利用体験の一部です。
提供側としては、お客様が迷うことなくサービス利用できるような環境を整備し続けることが重要です。

本セミナーは「お客様のサービス利用体験を高めたい」という思いで、
クラウドサービス*の形態に合わせてマニュアルもオンライン化したユニリタ様をお呼びして、
顧客ファーストなマニュアル運用の秘訣を伺うスペシャル回となっております!

なぜオンラインマニュアル導入を決めたのか?導入による成果は?
お客様の立場に「なって」マニュアルを作成するポイントは?

ここでしか聞けないリアルな実践話を対談形式で深堀していきます。ぜひお申込みください!


*株式会社ユニリタ様がご提供する「Growwwing」
サブスクリプションビジネスのLTV(ライフタイムバリュー)を最大化するためのカスタマーサクセス活動を支援し、
管理するプラットフォームです。

>>Growwwing詳細はこちら

 

セミナー詳細

日時 2024年7月29日 (月) 15:00~16:00
参加方法 オンライン配信 (Zoom)
※お申し込みいただいた方宛に、視聴URLを後日メールにてご案内します。
参加費

無料

主催

コニカミノルタジャパン株式会社

講演者

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株式会社ユニリタ
クラウドサービス事業本部 DXイノベーション部 部長代理
尾上 雄馬

2007年に株式会社ビーエスピー(現ユニリタ)入社。ITサービス向けヘルプデスクSaaS「LMIS」を新規開発から開発を担当。開発業務の傍らサポートも兼務していたが、解約率の高まりに危機感を感じ、2017年より同サービスのカスタマーサクセスチームを立ち上げ責任者を担当。カスタマーサクセス管理用のツールを内製し、解約率半減を実現。
この管理ツールを汎用化し、Salesforce上で稼働するカスタマーサクセス管理SaaS「Growwwing」として販売開始、2020年7月より事業化し責任者を担当。 itSMF JapanにおいてクラウドSLA分科会副座長、サービスカタログ分科会座長も歴任。

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コニカミノルタジャパン株式会社
DXソリューション事業部 ICW事業推進統括部 ナレッジDX事業開発部 マーケティング責任者
川瀬 英梨

コニカミノルタに入社後、欧米の販売会社のMFPを中心としたマーケティング、中期計画を含めた戦略の立案、企業買収提案等を経験後、国内販売会社のマーケティングサービスに参画し、新規サービスのプロダクトマーケティングを担当。
2023年から現所属に異動、COCOMITEのマーケティング責任者を担う。