このページの本文へ移動します
MainVisual

 

三井金属計測機工 × COCOMITE
製造業の現場で生きる!
「活用される」作業手順書運用術
 

11/9 (木) 15:0016:00
 
person01

三井金属計測機工株式会社大重 成正

person02

コニカミノルタジャパン株式会社髙松 萌香

 

 

 

 

お申し込みは締切ました

 

*『オンラインストリーミング配信』にて開催いたします。
お申し込みいただいた方へのみ、視聴用URLをご案内いたします。

こんな方にオススメ!

  • 読みやすく再現性の高い作業手順書を効率的に作成/運用されたい方
  • 店舗や工場等、現場で活用される作業手順書運用の方法を知りたい方
  • 現状のマニュアル運用に課題感をお持ちで、ツールの検討をされている方
  • 他社事例を知ることで、より良いマニュアル運用を行いたい方

セミナー概要

本ウェビナーはCOCOMITEユーザーの三井金属計測機工様からCOCOMITEを活用した作業手順書運用につきインタビュー形式でお話を伺う、ユーザー登壇の特別回となります!三井金属計測機工様は「誰でも迷うことなく作業が出来る」という製造業のあるべき姿を実現するために、作業手順書の整備を実施されておりました。

しかし、これまでのExcelやWordを使った作業手順書の作成・運用では、折角苦労して作った手順書の活用が進まず、技能伝承や事業継続性に課題感をお持ちでした。上記課題の解決ツールとして、最終的になぜCOCOMITEを選択されたのか。また実際どのようにCOCOMITEを活用し、どのような効果が得られたのか。

作業手順書運用にお悩みをお持ちの方だけでなく、他社事例から気づきを得て、自社のマニュアル運用を更に改善していきたいとお感じの方まで、ここでしか聞けないリアルなお話を聞けるチャンスですので、今すぐお申し込みください。
 

 

セミナー詳細

日時 2023年11月9日 (木) 15:00~16:00
内容

【Session1】15:00~15:10 
 三井金属計測機工様ご紹介

 

【Session2】15:10~15:40 
 三井金属計測機工様へ活用インタビュー
   COCOMITE導入の背景や活用方法、活用の成果等


【Q&A】15:40~16:00
 よくある質問にお答え!

 当日会場からの質問へも回答します。

参加方法 オンライン配信 (Zoom)
※お申し込みいただいた方宛に、視聴URLを後日メールにてご案内します。
参加費

無料

定員

60名

主催

コニカミノルタジャパン株式会社

講演者

person01

三井金属計測機工株式会社
品質保証部 部長
兼 品質保証部 安全・環境担当部長
兼 経営企画室 兼 ICT推進室

大重 成正

2005年 三井金属鉱業株式会社入社、ソフトウェア開発、システムエンジニア、外観自動検査機の開発責任者、情報技術部門長を経験、2020年より三井金属計測機工株式会社にて営業企画リーダー、生産管理部門長を経て2023年10月より現職。様々な部門の経験を活かして「しごとのやりかた」を再定義して業務改革の企画立案に従事している。作業指図書の承認作業で内容のばらつき、作成時間に課題を感じ電子マニュアルの導入を決意、COCOMITEを採用し作業指図書の内容の標準化、作成時間短縮を実現した。

person02

コニカミノルタジャパン株式会社
DXソリューション事業部 ICW事業推進統括部 ナレッジDX事業開発部 プロダクトマネジャー
髙松 萌香

コニカミノルタに新卒で入社、その後国内販売会社にてインサイドセールスに従事。
デジタルマーケティングと連動したインサイドセールスを担当し、案件化率30%以上を維持。
また、その活動の中でサブスクSaaS新サービス(COCOMITE)の発売準備に従事。
遠隔非対面営業プロセスと営業体制立ち上げなどの営業開発に携わる。 2020年に指名を受けて現所属に異動し、COCOMITEのインサイドセールス・オンラインセールス推進統括、デジタルマーケティングを担当。